【100均DIY】まるで清流!ダイソーでメダカの【回遊水槽】を 自作!【アクアリウムDIY】【テラリウム】【ジオラマ】
【100均DIYアクアリウム】
ダイソーアイテムでメダカがスイスイ泳ぎ回れる【回遊水槽】を作りました!
この水槽では
清流を切り取ったような小さい自然を感じながら
浅瀬を元気に泳ぐメダカの姿を間近で楽しめますよ♪
ジオラマ好きにもオススメです!
是非ご覧になってください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【動画目次】
00:00 オープニング
00:47 材料紹介
01:23 接着準備
03:21 ケースの接着
07:00 パーツのドッキング
10:19 水漏れチェックとアク抜き
12:05 レイアウト
16:43 癒しの映像
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼Twitterもやってます。▼
https://twitter.com/eAJBpAG7I3sAGaJ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼よろしければチャンネル登録お願いします。▼
【メインチャンネル】http://www.youtube.com/channel/UCRdqIJQvX2EbEQNeJqKspmg?sub_confirmation=1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
海外向けチャンネルを作りました!
▼よろしければチャンネル登録お願いします。▼
【サブチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UC83m2eKcSvCZdqAnSAIxLZg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼【おすすめ動画】▼
【100均DIY】メダカが泳ぐ小川と小さな滝のあるミニ ビオトープ
【湧き水 水槽】を再現!ミニ ビオトープの作り方
【超簡単】浅瀬のある睡蓮鉢ビオトープの作り方 /誰でも作れる本格的なメダカのビオトープ
メダカの【ドーム型 空中水槽】作り方
卓上【メダカのビオトープ】作り方
ベタの【オーバーフロー水換え水槽】作り方
滝のある【メダカの渓流水槽】作り方
川のある【プラケース イモリウム】作り方
ししおどし【日本庭園 和風水槽】作り方
【ドリンクサーバー金魚水槽】作り方
【DAISO神アイテム】水換え楽々な最強ボトル水槽でベタ飼育!
BGM:Copyright(C)Music Palette
http://www.music-palette.com/
#メダカ
#メダカ水槽
#ビオトープ
#Aquarium
#アクアリウム
#ジオラマ
#100均
#DIY
#こっさんch
耐久性が気になりますね。1年もつならアリだな
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
うわ〜✨
今回もすごく素敵ですね!!
どうやって切り取ってるんだろうと思ったら結構強引だった。
重ねられるし同じの3,4個作って重ねたらめだかの学校・・・?
いやぁ、素晴らしい!誰でも買える材料なのに高級感あります。はんだごてでカットとか出来るんですね。
ナイスアイデア👍
時間経てばぬるぬるなりませんかね?
接着前にカットしてはいかんのか?
あと接着はシーリングのみ?接着剤使わないで剥がれない?
メダカは詳しくないですが、エアレーション不要ですか?
はじめまして😊
おすすめに上がってきて動画拝見しました!素晴らしい✨️✨️
一気に過去動画も見てしまいました😅
上手い言葉がみつかりませんが…神ですね!神!!!
アイディア、センス、完成度etc素晴らしすぎます!
私には出来そうもないけど…ハンダゴテが欲しくなりました😂
これからの動画も楽しみにしています🙇
涼しげで良いですね
中央の空いた空間に大きめの植木を置いても映えそうです
Xから来ました😊
メダカがスイスイと動き回って見ててとても癒されました✨飼ってみたいな~
😍メダカ飼っていませんがなんか素敵過ぎて😆買いたくなっちゃいました❣️何で切るのかと思ったらハンダゴテって最高ですね😆
真ん中に植物置けていいですね!オブオブ置いたらかっこよさそう。
うーん、ミナミヌマエビも入れたい…
回廊だからメダカも行ったり来たりできるの良いですね。
ところで水の濾過とか、エアーはしなくてもだいじょうぶなのでしょうか?
回遊アクアリウムを作ってメダカを買うのは良いのですが、水の循環装置とか空気ポンプはどうするのですか?このままだと、いずれ水が濁ってきますよ^^
ありがとうございます😊メダカさんたち幸せです😄✨✨✨
どうせなら水流も作れんかのう
ポンプみたいなものでエアレーションや水流をつけたりしなくても良いもんなんですね。
まぁ、金魚バチみたいなところでもメダカは飼えるからから大丈夫なのかな
水は流れがないと腐るって聞いたけど