【ヤバイ】真っ白水槽1週間で異常な数値!原因は何なのか?#834【アクアリウム】

17
1834

今回は真っ白水槽の驚きの水質を調査してみました!

オススメPH測定器↓
マーフィードエコペーハーDUO
https://a.r10.to/hP7cSy

絶対コケを生やすな。初っ端からアイツを投入しコケを黙らせる!#833【アクアリウム】

純白を求めて。全てが真っ白なレイアウト水槽を立ち上げる!#826【アクアリウム】

非公開になった動画も限定で見れる!&
290個以上の非公開LIVE配信が見放題になるメンバーシップの登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UCbKRzOALIBflZqYCgosOyEw/join

このチャンネルでは、初心者アクアリストがゆる~くアクアリウムを楽しむ様子を発信していきます!!
今まで経験してきたことを包み隠さずお伝えしていきますので、気に入ってもらえればチャンネル登録、高評価よろしくお願いします!!

SNSやってます!
インスタ:https://www.instagram.com/twilight_aqua_ch/
Twitter:https://twitter.com/twilight1589

17 は “【ヤバイ】真っ白水槽1週間で異常な数値!原因は何なのか?#834【アクアリウム】” について考えました

  1. 水質検査キット、古すぎて家のも使えないんで新しいの買います!石の入れすぎには注意しよう…

  2. 確かに、さほど…とか、思われる…って曖昧ですよね!
    PH 7.9って相当マズいのでは?
    多分ここから何とかなるよ…きっと…
    ますます続編が楽しみになってきました!!

  3. 開き直って、どれだけコケまみれに、なるか、やってみたら!
    そうゆうのが見たいな✋

  4. 硬度が高いと育つ水草は限られますね。過去のIAPLC参加者も石膏とセメントでレイアウト石の接合を行った為に硬度が上がって結局育つ水草はウィローモス位と言っていたのを思い出しました。その方は大量のテトラPHマイナスを投入しても一時しのぎだったとも言っていましたのでモスオンリーレイアウトか水槽リセットしか厳しいように思えます。

  5. ふぶきテトラさんを見ているとよくある、PHに影響が無い(少い)と言っているのに影響がある現象

  6. 硬度が上がったついでにこの水槽でスラウェシシュリンプを飼って下さい

  7. そういえばドクターKはオゾン発生器じゃなくて水酸化物イオン発生器っぽい

  8. 硬度が上がる原因を入れっぱなしだと
    フィルター内にリバースグレインソフトを入れても無駄だろうか?

  9. うちの水槽、charmの風山石と碧海石をMとSを1個づつ入れてアクアグラベルと田砂しいてますがやはりpHが7.8とか下手すりゃ8.3まで上がります。ウォーターエンジニアリングのソフト6.8を入れたら6.6くらいまでじわじわ下がってくれたので化学濾過剤すげぇと思いました。でもなんかコケ生えて困ったってないんですよねぇ。総硬度THも6(GHで3.36)で軟水レベルだったんですがねぇようわからんです。

  10. 自分は新しいレイアウト石材を入れる時は酸処理してから投入しています。

  11. タンガニーカ湖なみの超アルカリ水槽🤔?大型シクリッド稚魚専用水槽として良いかも🤔🤔??(冗談です)。

  12. むしろこれだけ石いれてソイル無しでpH7.9は良い方。
    関東の水道水でこんな水槽立ち上げたらpH9.0近くまでいく。

  13. 絶版かもですがDO AQUAのリバーサンドは硬度上がりませんよ 真っ白でないですが。

  14. やはり…白=悪(硬度)なのか…?
    自分の水槽のひとつが溶岩石(+流木&陰性水草+ニューラージパールグラス絨毯)しか使ってないんですが、なぜかKHのみ爆上がり水槽という謎🤔
    (硝酸塩0、KH120より濃い、GH40、PH6.8)

  15. 石に透明な防水材やニスを塗る等して溶け出す表面積を減らしてあげれば大分安定しそうかな。
    自分は水質安定に苔利用してますので表面積稼ぐのに人工水草大量に居れてます。メンテ超楽。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です